忍者ブログ
運動療法で糖尿病を克服
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病について調べてみました

糖尿病分類ってよく知らなかったのですが、いわゆる生活習慣からくる2型糖尿病と、インスリンを分泌する細胞が死んでしまう1型糖尿病があるんですね。

1型は10代でも発症することがあって、常にインスリン注射が必要とすることがほとんどで大変なようです。

糖尿病疫学では、世界には少なくとも 1億7100万人の糖尿病患者がいて、2030年までにこの数は倍増すると推定されているそうです。

私も30代後半になってから、健康診断で血糖値とコレステロール値が高めと判定されたので
、自分が一生、糖尿病と無縁とは言い切れないですね。

先進国ほど患者数が多いそうで、食生活の「西欧化」と関連している可能性があるそうです。

糖尿病診断されると常にカロリー制限をした糖尿 食事をしないといけません。

最近ダイエットのために、朝食をパン食からごはん・納豆・のりの和食に変えたのですが、糖尿病の予防にもなっているのかもしれません。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne